富士貿易株式会社 事業部ブランディング
BRAND ANALYSIS  BRAND STRATEGY  BRAND CREATION BRAND COMMUNICATION

海外食品の輸出入を行う富士貿易 国内流通事業本部のブランディングプロジェクト。
マリン統合事業部に比べ、アイデンティティーが確立されておらず、
業界での認知がされていないという課題を抱えていた国内流通事業本部。
中期経営計画をきっかけに今後の事業拡大・発展・認知獲得にむけた指針を作り上げることを目的にスタートしました。

本プロジェクトではプロジェクトメンバー(6名)を中心にディスカッションやキーマンヒアリングをもとに現状分析を行い、
ブランドコンセプト・ブランドメッセージ・ステートメント・ブランドシンボルマークの開発を行いました。
事業部で働く人々をFood Conductor(食を指揮する人)に見立て、
世界の食をリードする存在としてメッセージ・ステートメントをご提案いたしました。

事業部ホームページのリニューアルも行いました。
食における"音"を感じるシーンをメインビジュアルにすることで、おいしいのハーモニーを奏でるという姿勢を表しております。

刷新したホームページでは、事業部で働く一人一人がおいしいのハーモニーを世界に奏でる
フードコンダクターとして活動していくことを宣言しています。

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