ミツイワ株式会社 コーポレートサイトリニューアル
BRAND ANALYSIS  BRAND STRATEGY  BRAND COMMUNICATION

ICTサービスを中心に幅広い事業を展開するミツイワ。
売上シェア拡大、新規顧客の獲得に向けて、コーポレートサイトのリニューアルを実施しております。

コーポレートカラーを中心に各ページのデザインを整理。
サイト全体に統一感を持たせています。

リニューアルの方向性として企業情報中心のサイトではなく、
営業のリソースとして使えることを目的にソリューションをメインとしたサイトの構成を提案。
探している情報へアクセスできるように検索機能を追加するなど、
ユーザーにとって使いやすいサイトを意識しています。

リニューアルに合わせてオウンドメディア
「Foresight Journal」の企画及びコンテンツの開発を実施。
技術動向やビジネス環境の変化における解説記事や、ホワイトペーパーの掲載など
ミツイワのサービスへ誘導するためのコンテンツを開発しています。

リニューアル後もアクセス数の解析などサイト全体の分析を行い、
ユーザーに関心がある情報は何か、求めている情報は何かをデータに基づいて確認し、
コンテンツの企画・開発や新規顧客獲得に向けた施策の提案なども実施しております。

CONTACT